あさりの味噌汁

September 11, 2011 · 0 comments


あさりの味噌汁

お店で美味しそうな足つきなめこを発見!
普通のなめこよりもネバネバが少なく香りもちょっと違う感じ。
朝のお味噌汁としてももちろん美味しいけど、おつまみにもなるように仕上げてみました。日本酒がすすみます!! continue →

{ 0 comments }

トロトロ納豆昆布

September 8, 2011 · 2 comments


鮪と納豆昆布

北海道で見つけた納豆昆布(ほくせい商会)で手軽なおつまみを作ってみました!
ネバネバ、トロトロ身体にもよさそう!ご飯にかけても豆腐にかけてもいい感じ!でも1番はビールかな?! continue →

{ 2 comments }

パスタアマトリチャーナ

August 25, 2011 0 comments
Thumbnail image for パスタアマトリチャーナ

もともとイタリア、アマトリーチェという町のシンプルなトマトのパスタですが、独自に味のためのエシャロットと甘みのための人参、ワインなどを加えています。とても濃厚なトマトのパスタですが、簡単に作る事ができます。 簡単なのに濃厚なのはグアンチャーレのためです。

Read the full article →

ズッキーニのフリッタ

August 25, 2011 1 comment
Thumbnail image for ズッキーニのフリッタ

アメルカでは真夏になるとズッキーニが沢山採ることができます。色々なズッキーニのお料理があるけど一番子供の時からお気に入りです。夏のパーティーのカナッペやおやつに最適です。 今回はシンプルにチーズとタマネギだけ入れましたがニンニクやハーブ、えびなどを入れても美味しいです! 冷たいビールを使いあまり混ぜすぎないのがこのお料理のポイントです。

Read the full article →